人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA

ラーメンブームの影響で、

最近はラーメンと見間違うほどの沖縄そばを出すお店もあります。とりあえず興味津々で注文してみました。
ラーメンブームの影響で、_c0162242_15103741.jpg

脂の浮いたトンコツスープにチャーシューまでのってます。
実際自分以外にも注文している人が結構いたところをみると、こういう新感覚の沖縄そばを受け入れて楽しんでいる人もちゃんといるようです。それともまだまだ自分と同じく興味本位での注文が多いのかな?
スープは沖縄そばのスープをベースにしているようですし、麺も沖縄そばの麺なのでやっぱり沖縄そば…でも味は濃いし脂も浮いているしラーメンに近いと感じる人もいるのだろうなぁ…特に沖縄で生まれ育った方々はそう感じる人が多いのではないかと想像します。まぁとにかくなんだか不思議な食後感(読後感っていう言葉はよく聞くけれど“食後感”っていう言葉の使い方はあるのでしょうか)すみません。うまく説明出来ません。
“百聞は一食にしかず”です。
興味のある方は是非トライして感想を聞かせて下さい。

こんな感じで、日々本土の食文化の波が押し寄せてくる沖縄ですが、
自分がこういう新感覚沖縄そばを語るにはまだまだ時期早々なのかなと。オーソドックスな沖縄そばをもっと楽しんでからにしたいと思っております。
by shibu-okinawa | 2009-08-03 15:10