人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA

グランド食堂の骨汁

グランド食堂の骨汁_c0162242_1641171.jpg

沖縄市・コザ運動公園脇のグランド通りにあるグランド食堂。名物はこの骨汁。ここは豚の骨汁。ぶった切った豚骨が豪快に盛りつけ?られています。とにかく見た目のボリューム感がすごいでしょ!骨汁を基準にすると一見たいしたことないように思えるかもしれませんが、ご飯茶碗を基準に見てもらえれば、骨汁のボリュームがわかると思います。このご飯茶碗は小さいわけではなく標準的な大きさでしかも大盛りです。
ただし骨汁はその名の通り、ほとんど骨なので食べれる肉の部分はそんなにないので、まぁ女性でも食べきれると思います。骨汁は具を楽しむのではなくその旨味が凝縮されたスープを堪能する料理。イナムドゥチとは対局にある野性味溢れる逸品です。ある意味この骨汁は“究極の豚汁”と呼んでもよいかもしれませんね。
こういう豪快なメニューを食べれるのも沖縄の食堂の醍醐味だと思います。店内の壁に掛かった他のメニューも魅力的なものばかりで気になるなぁ。
店構えも何だかいいでしょ(笑)
グランド食堂の骨汁_c0162242_16411310.jpg

by shibu-okinawa | 2009-12-09 16:41